***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2008年09月05日

向上心と理想の自分

こんにちわ

正式な一発目の記事という事で何を書こうか悩んだのだけど・・・

「向上心と理想の自分」

というタイトルで記事を書こうと思います。



仕事をする上で向上心というのは非常に重要な物です。
そして、向上心の行き着く先は、自分の中の理想の自分だと思っています。


今よりも、
カッコいい自分になりたい。
納得のいく自分になりたい。
尊敬される自分になりたい。
人に何かを伝えられる自分になりたい。



自己の成長に対する欲求ですが、誰しもが持っているものです。
そして、この欲求は尽きる事がありません。

魅力的な人とは、この向上心強い人だと思います。

向上心の強い人は、

「自分はまだまだ・・・」

と、常に思うことが出来る人間です。


先に進めない理由を他に転嫁していませんか?


向上心を持っているつもりでも、失敗や壁にぶち当たって
挫折してしまったり、進むことを諦めてしまうことも
あると思います。


そんなとき、私はいつも同じ結論に行き着きます。


「俺が、もっと凄かったらいい!!」


あほみたいでしょ?わーい(嬉しい顔)
でもね、ちゃんと理屈というか、自分ルールみたいな物があるんです。


なんというか・・・
自分に起こった事を、全て自分の責任にするんですよ。

そうすると、全ての事は、

自分が頑張れば何とかできる


って思えるんですよ グッド(上向き矢印)


あほみたいでしょ? わーい(嬉しい顔)


今日はココまで。


タグ:自己啓発
posted by ゆう at 23:52 | Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

