***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2008年09月09日

リーダーってなに?

こんばんわ。


リーダーって何か?

世間じゃリーダー教育ってのが、注目を集めてて、色々な
本が出版されていますね。

でも、一口にリーダーと言っても、それぞれ考え方が違うと思います。


例えば、「ある物事が滞りなく進むように周囲を取りまとめて、
指示を出す人物」
がリーダーといったら、自分の考える
リーダー像としては正解率50%といったところです。


じゃぁリーダーってどんな人?


自分の考えですけど・・・



ものごとを「やろう」と皆に言う事ができ、
進む方向性を「自分で決める」事の出来る人物


それが、リーダーではないでしょうか?



下された命令を伝えるだけなら、それはリーダーでなくても
出来る事だと思います。

リーダーは、そこからプラスαの付加価値を持つべきです。

タグ:リーダー
posted by ゆう at 23:29 | Comment(0) | リーダー論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

