***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2008年12月10日

考える力

お疲れ様です。


どうも職場で風邪がはやっているようです。
寒いですし、乾燥もしてるので予防をシッカリして
置かないと風邪で同僚に迷惑をかけてしまいますね。


さて、今日は「考える力」というタイトルをつけましたが、
仕事がら多くの人を見ていますが、自分で考える力に
乏しい人が多いような気がします。

『どうしたら良くなるか』
『どうしたらそうなるか』

単純なことではあるんですが、それが出来ない印象を
受けるときがあります。

どうも、『できない』『意味がない』と言った感覚を
先にもってしまって、建設的に考えてみる思考を行う
癖がついてない感じします。

もちろん、その方向に思考を向けさせることが出来ない
こちらもスキル不足を痛感してしまいますね。


人を教えるって難しいですね。

posted by ゆう at 21:55 | Comment(0) | 部下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

