***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2009年11月01日

今は次に進む準備期間

こんにちわ


ほんと、久々の更新です。


向上心、モチベーションといった言葉を良く耳にします。
仕事よりプライベートの方が強くなっているのが現代社会の
現状ではないかと考えていますが、その中で個人の働く意識の
低下を感じて頭を抱える管理者層は多いのではないでしょうか?


難しい問題ですよね・・・
会社に行くのが日常で仕事に行くという感覚が薄れていたりする
と思うのですが、まず何処に向かいたいのか?
というのが必要ですよね。

いわゆる目標だと思うのですが。

色々考え方はあると思うのですが、成功をする人とか、
成長が目覚しい人ってのは何が違うのか? ってことを考えて
みました。


これは最近、私が思っていることなのですが、今自分が居る場所
から次のステップを意識することって必要ですよね。
そのために次のステージを与えられることを、ただ指をくわえて
まっているだけでは駄目だと思うのです。

多くの場合、ある程度の実力がついたところでレベルアップして
次のステージに進みますよね?
ドラクエみたいですが・・・

次のレベルに進むためには意図的に経験値を積む必要があるのです。

今いるステージから次のステージをにらんで準備を進めることが、
重要です。
何も持たないまま次のステージに進むと非常に厳しいですし、
そもそも永遠に次のステージに進めない可能性だってあります。


先を見越した行動が自信の成長を急加速させる原動力になると
考えます。


posted by ゆう at 12:43 | Comment(0) | 出来る人と駄目な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。