***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年01月19日

覚悟決めてよMy上司

仕事をやってると、上司からの命令を素直に聞けない自分が
居るんですよ。 これが非常にストレスです。
20代の時は何も知らなかったので聞くしかなかったですけどね。


自分にも意見があるので、まずはそれを聞いて欲しいんですよね。
その上で判断してくれれば良いですけど、ここにも自分を苦しめる
落とし穴が存在してるんです もうやだ〜(悲しい顔)


どんな方向でも必ずメリットデメリットがあると思うんです。

普通に考えたらハイリターンを狙えばノーリスクではすみません
ところが、上司の指示は、リターンだけを追って、
リスクに対する構えが不足している気がするのです がく〜(落胆した顔)


失敗したら責任は俺が取るとか言ってくれればいいんですけどね。
リスクにあえて挑む理由とか意気込みとか・・・
いわゆる上司の覚悟みたいな物を伝えてくれれば、
こっちも気合が入るってもんですけど。

リターンは欲しい、失敗は嫌だなんて雰囲気だされちゃね・・・
失敗したら全てが俺の責任ですか?
って気になります。


自分なりにリスクの高さを説明して、意見聞いてるんだから、
ちゃんと答えてよ(泣)
それなりにやる自信があったら、黙って業務遂行しますって・・・


日経ビジネスとか読んでると、上司対部下みたいな記事多いですけどね。
読んでると、

そうそれ!
うちと同じ(笑)


みたいな記事ありますね。


上司と上手くやるのも仕事のスキルとは思いますけどね。
部下からの一方通行では信頼関係は生まれませんし。
YESマンだらけの会社は、上司は気持ちいいかもしれませんけど、
明るい未来は無いと思います。



******************************************************************************

糖尿病でお悩みの方
医療費を見直すチャンスです。


お買い得情報満載のブログ

posted by ゆう at 21:27 | Comment(0) | 上司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

