***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年01月21日

会社の将来性ってやつは

会社の業績が悪くなくても。

それが、会社の将来性に直結しないとこの頃感じる


自分ら30代の視点で見れば、先を見たときに会社の将来の姿を
想像することは非常に重要だと思う 目

このまま、安定が続くのか。
さらに良い会社(大きな)になっているの。


考えることは多いです。

ただ、一つ言えるのは、安定にしろ発展にしろ。
それは、成長に繋がる投資を会社が続ける意思を強くもってるかだと思います。

特に社員教育や新たな登用は重要です。
10年、20年先を見たときに、人材に対する投資を抑えるのは致命的だと思うのです。

もちろん、利益とのバランスはありますけど、その辺の投資は
緩やかながらも続けてくれないと我々不安です。

自分達の世代が経営層になってく時代が来たときに、
中間層の管理職不足で泣きたくないですから。

しっかり将来に希望が持てる経営をお願いしたいですね。






posted by ゆう at 16:23 | Comment(0) | 未来について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

