***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年02月02日

部下の前なら引けない一線あるでしょう。

部下の前だから引けない一線というのがあります。


今のご時勢、資格の勉強するよりもゴマすってる方が出世する

なんて感覚ありますね たらーっ(汗)

これも景気のせいですかね。
上司の方々も、ただでさえピリピリしてるのに、
これ以上、悪い報告聞きたくないんでしょう。


部下に対して、明確な方向性を出せないまま、ただ指示をするだけ。
悪い報告聞くと、半ギレ状態。


どうすりゃいいっていうんだよ バッド(下向き矢印)

要は、上司の言うことは
『はい、わかりました』

上司への報告は
【できるだけ良い話に限定】

上司への接し方は
【慕っている風を装う】


こんな感じですかね(笑)


とはいえですね。
部下の前では、あまりやりたく無いもんです。

仮に、いずれ出世して部下が働きやすい環境を・・・


なんて、野望があったとしてもです。
そのときに、ついてくる部下が居なければ本末転倒です。


とりあえず。
ここで、ゴマすっちゃ信用失うと思ったら。
覚悟を決めて、意見して。
後で、上司にフォロー入れとくが得策ですかね。


格好悪いですけどね(笑)
タグ:上司 部下
posted by ゆう at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249769884

この記事へのトラックバック
×

