***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年02月25日

義理と人情で仕事してもいいっしょ

不景気のせいだろうね。

皆、余裕がなくなってる。


利益の呪文の威力が増している どんっ(衝撃)
ただ、違和感はかんじるんだよね。

会社が利益だけを求めるような雰囲気になったときって、
会社の存在理由って何になるんだろうね。


利益がでなけりゃ会社は存在できないし、
そうなれば経済を回転させる力になれないのは勿論だけど、
働く人の暮らしなんて守れない もうやだ〜(悲しい顔)


会社が始まる理由って何も社会貢献だけじゃなくて、
そもそも金儲けが理由で始まる事も普通にあると思います。

でもね、そこで自分以外に働く人が発生したら、
その人達の生活を豊かにすることは考えないといかんと思うんです。


ただ、経営が厳しいって伝えるだけじゃ駄目じゃないかね。


厳しいからこそ、皆が同じ方向に向かうように努力して、
明るい未来が想像できるように頑張りましょうって
雰囲気作って欲しいですね。


せめて、自分の担当部署くらいは、そんな雰囲気になるように
したいですね。



転職 就職 30代 ブログ 会社 仕事

posted by ゆう at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会社と組織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

