***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年04月08日

ブラックボードはよかったね〜。

お久しぶりです。

引越しをしてたので暫くほったらかしでした ふらふら

いつもほったらかしてますけどね ww

ところで、3夜連続ドラマのブラックボードをみたんです。
ドラマチックに作られてないのが良かったですね。

学校での教育ってのは、基本は考える力の育成がメインだと思ってるんですが、
大人から教育を受けながら集団生活を行う場として、社会に出る前の
人格形成の場として非常に重要ですよね。

ただ残念に思うのは、ただ勉強を教える場になってしまってるんじゃないかと・・・

自分は本当に勉強しなかったんですよね ふらふら
勉強についてけないとか、そういのはなかったんですけどね。
勉強に楽しさとか、意味を見出せなかったです。

意義とか、動機が明確でないと行動できない質なんです。
まぁ誰でも同じだと思うんですけど、とりあえず親が言うからとか、
今時なんて理由じゃ腰が上がらなかったんでしょう。

将来困るとか、ただ便利・有利なんて理由じゃ足らんですね。

せめて、英語の教科書が北斗の拳とかなら、
もう少しマシだったかもww

posted by ゆう at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会的な | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263168380

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。