***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年04月30日

バスの交通ルール対策ね・・・

バスは凄い事故でしたね。

確か、29日は月が上弦の月だったような気がします。
上弦・下弦の月の日は事故が多くなるという統計がありますよね。

どこもかしこも事故の話題をやってます。

その中で気になることがあります。
事故対策とその報道です。

激安旅行の弊害とか・・・
運転手が二人いないとか・・・
運転手の勤務実態とか・・・


旅行代理店が激安ツアーを打ち出す影で、
バス会社は仕事を取るために人権費を削らないと
採算がとれないってことですよね。

たぶん、報道としてはバス会社のずさんな管理とか、
そういう方向の組み立てだったのかもしれないけど、
そこよりも基本的なインフラの問題の方向にいってるよね。

だったら、もっと掘り下げて根本からメスを入れるような
ニュースにして欲しいなというのが感想。

根本からいったら景気からくる連鎖だからね。

景気→所得下がる→金使わない→値下げ

みたいな連鎖があって、企業が人件費削減とかになるからね。

この辺に対して、
『国の景気対策どうなってんだ?』
ってコメントしても良いんじゃないかと思いましたね。

まだ、これからなのかも知れないですけどね。

たまに思うのですが、車にも問題ありますよね。
やろうと思えば壁にぶつからない車とか道路自体の仕組みを
作ることも可能ですからね。
もちろん費用の問題がありますけど。

そういう現実難しいことでもバンバン意見が出てくるような、
社会であって欲しいですね。

もちろん考えてる人はいるんでしょうけどね。



漫画 本 全巻 まとめ買 男 女 モテ 受ける


タグ:社会問題
posted by ゆう at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会的な | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。