***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年05月24日

東電はひどいね

東電は凄いですね。

利益の9割が一般家庭って本当ですか?
凄いですね。

要はあれかい?
企業向け電力が自由化で価格が下がる一方だから、
マイナス分は一般家庭から取って利益を維持しようと
した結果ということかい?

独占ってのは恐ろしいね。
利益があるところでリスク少なく取れるところが
あるなら取りたいというキモチは解る。

取られる側なのでちょっとカチンときますけど、
逆の立場だったら同だっただろうかと思う。

ただ危機感は感じるよね。
東電に縛られず、こういうやり方について考えたら、
それが出来なくなった時には何もノウハウが無いよね。

そうすると、利益が下がる。
上が騒いで、下に圧力が掛かる。
騒いだって利益は上がらない。

後はもう落ちていくよね。

最初に賃金カット。→定年近い人早期退社
→希望退職→リストラ

我々30代からしてみたら希望の見えない話だ。

会社守れなかったら皆の生活守れない。
本当にそう思ってるんだろうか?

未来の姿が見えてこない。



↓↓よろしかったらクリックお願い致します。
  にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
タグ:社会問題
posted by ゆう at 10:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会的な | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テスト
Posted by ゆう at 2012年05月25日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271396534

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。