***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年07月02日

離党するなら男らしく行けよ!!

消費税問題で小沢さん先頭に反対してたやつらの
離党がうんたらと騒いでるよね。

まぁそれはいいんだが、やっぱり離党しないやつが
いるんだね。
まぁ本当の所は知るところじゃありませんけど。

あくまで手のひら返した事を前提に考えるとムカつく。

意思を預けたんでしょ?
『最終意思聞かれてない』って・・・

何故か上司というフレーズが頭に浮かびました。

発言に責任を持ちましょう。
さらに強い者の発言にあわせてるだけはやめましょう。

勝負とか改革とか口にして、
部下にはチャレンジを促すけども、
上司の行動を見ていると保守的。

私は、保守的な考えとか目上の人間に合わせる事は
悪いことと思っていません。
世渡りの術の一つだし、否定したとして、
ツッパル事が良い事とは思わない。

ただ、もう少し格好つけてほしいなと思います。

そうなること解っててやってたんでしょ?
なんで?
どうして?

って問い詰めたくなります。
たぶん、しどろもどろで答えるか、
半ば逆切れされそうですが(笑)

タグ:社会問題
posted by ゆう at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。