***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年07月04日

10年後のためと思えばストレスに耐えられる。

10年後はちょっと長かったかな。

勉強するより、ゴマすったほうが出生する御時勢ですから、
そりゃストレス感じますがな。


結局のところ、聞いてくれる考えてくれる姿勢が
上司にないのなら、まともに掛け合うことは有効じゃない。
結局、突き詰めるとゴマすりが一番有効な手段という
ことになってしまう。

私はゴマすりも処世術の一つということで否定しません。
ただ、行き過ぎた光景が普通に浸透したとき、会社に
未来はないと思ってます。

そうやって次世代に引き継がれた時に、
そうやってあがった人達が作る世界に不安がある。

自分達の時代のことを考えるようにすれば、
多少ストレスに耐えられる。

正直、解決にはなっていないが、
『今は我慢』
というやつです。


自分の時代をよくしたいというよりは、
自分の次の世代には今よりマシな環境をと
考えたほうが、自分に出来ること、今から考えて
おくことが明確になって、頑張る力を搾り出せるんじゃ
ないかと思います。
未来が見えないなら少しでも未来を見せてあげられる側に
たてばよいかなと思います。




↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓


 にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
タグ:ストレス
posted by ゆう at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

