***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年08月25日

家の鍵を落としてしまい鍵屋に頼むところでした。

今日は外出したら家のを落としてしまいました。
結局見つかったのですが冷や汗をかきました。
大阪では鍵の救急車などが有名かと思いますが、
解錠で呼べば8000〜12000円は取られるという認識。

かぎも防犯性の高さで色々と種類があって、
セキュリティの高いものは鍵屋さんでも開けるのに時間が
かかるため値段が高くなったりします。

私の家の鍵は防犯性はそれほど高くない鍵だと思うので
比較的安いとは思いますが、それでも出費は痛いです。


不景気で空き巣って増えるんじゃないかなと思っていたりするので、
鍵が見つからなかったらいっそ防犯性の高い鍵に交換して
しまおうかとも考えましたね。
空き巣の侵入経路って意外と玄関からって多いんですよ。
マンションとかだと上階のほうが玄関から泥棒が入りこむ
ケースは多くなります。
ちょっと意外だと思ったんですけど上階にすんでるという
油断があるんですかね。


今回は実際に鍵を無くしているわけで解錠したとしても
新たに合鍵(スペアキー)は作らないといけませんので
検討の余地はありました。

まぁ見つかったのでとりあえずは大丈夫ですが、
検討はしようかと思います。

タグ:筆者の日常
posted by ゆう at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288258166

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。