***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年06月30日

鍵屋さん。鍵交換とか開錠する人。きつい仕事ですよね。

鍵を交換したり開錠したりするカギ屋さん。

最近でも、防犯(セキュリティ)を専門に扱う、
かぎ屋さんが主人公のドラマありましたね。

ドラマだと主に企業のセキュリティ関連って感じでしたが、
アレだと、鍵屋というよりはセコムみたいな警備会社の
イメージですよね。

私のイメージのカギ屋さんは、かぎを無くした時に
開錠するためにきてくれたり、マンションとか、
一軒家のカギを変えてくれたり、スペアキーを
作ってくれたりと、街のカギ屋さんのイメージです。

結構、いや・・・
かなり体力の要る仕事みたいですね。

こんな事いったら営業妨害になるのかな(汗)
基本的に24時間体制だと思うんですよね。
いつでも出勤体制なので若いうちの仕事なんですかね。
お客様も良い人ばかりではないので、
その場で代金を頂くのに一悶着ってのもあるみたい。

ただ、面白い仕事ではあるようです。
技術職なのでやりがいはありますし、
お客様に直接お礼を言ってもらえる仕事というのは
モチベーションがあがりますよね。

ちょっと、やってみたい気もします。

タグ:就職
posted by ゆう at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ハロー

今日はハローワークいってくるぜ!

ヒャッホ〜う!!

会社辞めて不安ないのかって?

あるよ!!

でも、我決断に一片の悔い無し!!


posted by ゆう at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

