***********************************************
タイトルについてですが、
私が30代なので意気込みをタイトルにしています。

社会の事や人間関係についての自分の考え事を
自己啓発の意味もあってブログにしています。

自己中ともいえる考えを書くときもありますし、
何かのキッカケで考えが変わることもあります。
嫌じゃなければみてやって下さい。


***********************************************

↓応援クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2012年08月25日

家の鍵を落としてしまい鍵屋に頼むところでした。

今日は外出したら家のを落としてしまいました。
結局見つかったのですが冷や汗をかきました。
大阪では鍵の救急車などが有名かと思いますが、
解錠で呼べば8000〜12000円は取られるという認識。

かぎも防犯性の高さで色々と種類があって、
セキュリティの高いものは鍵屋さんでも開けるのに時間が
かかるため値段が高くなったりします。

私の家の鍵は防犯性はそれほど高くない鍵だと思うので
比較的安いとは思いますが、それでも出費は痛いです。


不景気で空き巣って増えるんじゃないかなと思っていたりするので、
鍵が見つからなかったらいっそ防犯性の高い鍵に交換して
しまおうかとも考えましたね。
空き巣の侵入経路って意外と玄関からって多いんですよ。
マンションとかだと上階のほうが玄関から泥棒が入りこむ
ケースは多くなります。
ちょっと意外だと思ったんですけど上階にすんでるという
油断があるんですかね。


今回は実際に鍵を無くしているわけで解錠したとしても
新たに合鍵(スペアキー)は作らないといけませんので
検討の余地はありました。

まぁ見つかったのでとりあえずは大丈夫ですが、
検討はしようかと思います。

タグ:筆者の日常
posted by ゆう at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

平清盛面白いと思うんだけど。

NHKの大河ドラマ平清盛の視聴率が低いと嘆きの声が聞こえます。


となると、毎週楽しくみている私は少数派ですかね。

派手なチャンバラも無いですし、
大規模な合戦や謀略の数々って訳ではないですし、
誰もが知るような華のある人物が出てくるわけでもない。

地味ですよね。

おそらく歴史に興味がなければ詰まらないでしょう。

でも私は凄く評価しています。
この辺りの歴史は学校でも深く学んでなく、
またクローズアップされる事がないため、

・平氏により武士による統治の世の中がきて、
後の戦国時代の入り口となった。
・源氏にすぐやられた。

恥ずかしい話ですが、印象程度の知識しかなく、
前述したように見聞きする機会に乏しいため、
無知に等しいため、学ぶ良い機会だと思い見ています。

変に派手さを演出せずに歴史に独自の解釈を入れて
地味に飾ってる辺りが好きですね。


なにやら放送当初に映像が汚いなどと聞こえましたが、
泥臭さが良いのではないでしょうか?

確かに、あまり知らない歴史がゆえに、
人物関係や背後関係がわかりづらいため、
折角の複線を忘れてしまうのは難点かと思います。


屋敷の一室、庭でのやりとりが大半だったため、
当時の暮らしぶりや名所などに興味が行くような
作りにしたら観光地も喜んだのではないでしょうか?







↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓


 にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
タグ:ドラマ
posted by ゆう at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

少しブログのデザインをいじってみました。

少しブログのデザイン変えてみました。

月間アーカイブのところを変えてみました。

このブログも期間だけなら継続期間だけなら、
たいしたもんですからね。
項目が増えて、下に伸びていっていたので、
ドロップダウンリスト式にしてみました。

posted by ゆう at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

昔読んだ小説、今なら理解できるか。

フランツ・カフカ著
「変身」


俺が小学生のときに呼んだ小説。

朝起きたら虫になってるとかって、
当時の印象では暗い印象を受けた話。

昔なんかで調べたときに、書いた本人は
笑える話を書いたらしい。

正直、小学生の自分に全く面白くもないし、
難解で理解が出来なかった。

だからだろうね。
やたらと印象が強い。

なんとなく今だから読んでみたい気もする。
当時よりは理解できるはずだ。



肩こりにお悩みの方必見!≫≫

ひんやり快適。-2℃カーペット≫≫

【ワケあり】安心の国産餃子200個!!40人前!!≫≫

格安!訳あり明太子!!≫≫


男 女 モテ コラーゲン 美容 受けるプリムラスターって知ってる?キレイな人だけの秘密≫≫

男 女 モテ コラーゲン 美容 受ける
セドリ 小遣い 代行 オークション 男 女 モテ
セドラーさん必見!日々の出品・梱包作業から解放!≫≫セドリ 小遣い 代行 オークション 男 女 モテ

足を運ばなくても買える漫画がそこにある≫≫

漫画 本 全巻 まとめ買 男 女 モテ 受ける

posted by ゆう at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

就職難でも負けないぜぇ。

会社やめちゃったww

でも後悔はしてないぜ。
就職しないぜ。
ワイルドだろぅ。



就職 30代 転職 仕事 会社


就職 30代 転職 仕事 会社


就職 30代 転職 仕事 会社
タグ:転職 就職
posted by ゆう at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

クリック募金設置しました。

ついに発見


クリック募金のブログパーツを発見しました。


こういうのないかと探してたんですが、ありましたね。
ブログパーツであるとは思いませんでした。


さっそくですが・・・
左上に設置したので、クリック協力お願いします。


どういうカラクリかは解りませんが、
クリックするとクリック先の企業が募金するようです。


posted by ゆう at 21:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

再開しましょうかね。

あまりに放置しすぎてますね。

せっかく立ち上げたので時間みてボチボチ再開しましょうかね。



***************************************************************************

お掃除ロボット ルンバ
posted by ゆう at 01:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

リンクについて

【リンクについて】
『ストレス社会に負けんな!』はリンクフリーです。
リンクを貼る位置に関してはTOPでも記事内でも何処に貼って頂いても結構です。
画像などは基本無かったような気がしますが直リンクはサイトはお控え下さい。
リンク際のテキスト表記などはブログタイトルが長いですので縮めて頂いて構いません。
例:ストレス社会に負けんな!
特に連絡の必要は有りませんが連絡をくれるとテンションが上がるので嬉しいです。

【相互リンクについて】
相互リンクのご依頼に関してはご相談下さい。
アダルトサイトや怪しげな商材サイトでなければ柔軟に対応しようと思っております。
被リンクの状況については当方でもマメに確認しておりますので関連性の高いサイト様や面白い記事を書いているサイト様であれば発見次第コチラからも紹介記事を書いたりリンクを貼らせて頂きたいと思います。
相互リンクを行う場合に当ブログのリンク位置についてはTOPページ以外の位置でも構いません。
当ブログのリンク掲載位置は現在(2012/11/5)はサイドバーとなっておりますが今後リンク用のページを作るかもしれませんし場合によっては記事中で紹介という形のリンクとさせていただく場合もございます。
ご不明な点に関しては相談していただければお答えいたしますので下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。




お問い合わせはコチラ≫≫
 


posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お問い合わせ

質問や相互リンクの申し込み等、通常の記事のコメント欄でアクセスしづらい事項に関しては下記のお問い合わせフォームをご活用下さい。




<a href="http://form1.fc2.com/form/?id=793098" target="_blank">[FC2メールフォーム]</a>

posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

今、帰ってきました。

お疲れ様です。


今、仕事から帰ってきました。
朝から働いて今です。


どうも、業種の関係で忙しい時期の忙しさが
半端ないです。

体調不良の欠勤などで想定以上に処理が追いつかない
というのもありますが、泣き言は言ってられません。


後4時間後には仕事なので実質は3時間程度の睡眠ですが、
がんばります。

タグ:責任 残業 仕事
posted by ゆう at 04:10 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

新しいブログ作りました。

こんにちは。 ゆうです。

今日から、新しくブログを立ち上げて、仕事について思うことを
書いていこうと思います(愚痴ではなです)。

最初なんで、このブログを作った理由を書いておこうと思います。

私は、別にブログを持っていて、「女の子に受ける方法」なんて
タイトルが付いてます。

↓これが、そのブログ
http://ameblo.jp/tekiblog/


このブログと比べると大分ギャップのある内容になっていくかも
知れません。
そもそも、同じブログに記事を掲載していけば、より自分の考え方
が伝わって良いのではないかと思うのですが、これから書いていこう
と思ってる記事の内容は、見る人にとっては、あまり見たく内容だと
思うのです。

そう考えると、別のブログで書いたほうが良いかなと思ったわけ
です。

自分も偉そうなことを言える立場では無いですが、会社の中に
あって、上司が居て、部下が居て、もちろん自分が居て。
日々、色々と考えることが有るわけです。

勉強の為に、本を読んだり、ネットで記事を読んだりしますけど、
この手の話題は非常に多く。
また、非常に多くの人がマジレスを返しているのに感銘を受けます。
そんな記事を読んでいると、自分もウズウズしてくるので、何か
書いて見ようかな?

なんて思ったわけです。


アメブロから流れてきて下さった方は、アメブロでの軽い自分との
ギャップをお楽しみ下さい(笑)




ランキング(小)
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリックしてね〜
タグ:仕事
posted by ゆう at 19:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

